1月19日の雪の翌日、国分寺市が主催、リクルートが運営企画しているワークショップに

商工会女性部として出席してきました。

前回の参加者はグループディスカッションで新しい国分寺の魅力をつくる観光資源は食から!

ということで、2時間くらいのワークショップに参加され、今回は2度目。

試作のグルメをひたすら食べて、飲んで、おいしいと言いながらコメントを記入し、

グリープのみんなでもっとこうすれば、とか、このアイデアいいね!とかたくさん交流しました。

時計まわりから野菜たっぷりハンバーグ ハンバーグの上にはごぼうのソテーがあり、漬物のようにこんぶとあえた野菜の細切れがなんともピクルスのような深い味わいでした。

 

そして、おへそパイサトイモとクリームチーズが美味しいスィーツ

 

ホウレンソウのチーズケーキ

 

さといものコロッケ うどソース!これが絶品でした。うどは国分寺の名産、そしてさといももたくさnとれます。

国分寺って畑がたくさんあって、イチゴ ブルーベリー いちぢく とか たくさん作っています。

野菜もたくさんの種類を農家さんが工夫してつくっているのです。

東京のど真ん中のおへそ、おへそパイもこれからメニュー化されるかな?

3月11日にはまたアレンジして美味しくなったレシピがお店にでまわるそうなので、

みなさまご期待くださいませ!IMG_0560 IMG_0561