昨日は月に1回の香道のお稽古でした。春雨香という組香で、天気も雨。春を感じるお稽古でした。

「春雨じゃあ~濡れて参ろう」という粋な歌舞伎の言葉が飛び交いながらの楽しい時間でした。

香席の中で、三つ目の香がウ その先という要素名でしたが、妹はずっとその他と勘違い。

最後の皆様のとのお話の中で、その他が発覚。さすが先生は良いことも良すぎてはいけない、いつも同じように感じる事のできる心の話をされました。 最後のお茶菓子もエンドウ豆とタピオカのさわやかなお菓子で、心から和みました。場所は東京の中心からちょっと離れた八坂駅にある、都会の喧騒からはなれた草門去来荘にて。また来月が楽しみです。帰り道に写真を撮りましたが、随分夕方も明るくなってきました。また元気をチャージさせていただきました。IMG_0763 IMG_0764 IMG_0765 IMG_0766